秋の気配がたまらなく心地良いこの季節。

ホテルの窓から見える景色も、澄んだ秋の風とともに、より鮮明さを増していきます。さて今回は、そんなこの季節にこそ訪れてほしい“美景・絶景が楽しめるホテル”をランキング形式で発表いたします。それでは、どうぞ〜!

\ジャジャン/

第5位:西鉄リゾートイン那覇

那覇最大の繁華街である国際通りへ徒歩5分と利便性抜群の立地はもちろんのこと、実は視線を伸ばせば海まで届いてしまう美景ホテルでもあったのです。
さぁ、観光やビジネスの疲れを癒やすお部屋からの美景とは…!

客室から見える景色
客室から見える景色
コンフォートツイン
コンフォートツイン

遠景に海と広い空を捉えた、抜けの良い景観がお部屋から楽しめます!昼間はもちろん、特にオススメは夕暮れ時。是非ご自身で体験してみてください!

\ジャジャン/

第4位:ソラリア西鉄ホテル レストラン&ラウンジ トランスブルー

福岡市の中心地・天神に在り、極上のシティリゾートが味わえるこちらのホテル。中洲や博多エリアもほど近く、福岡(天神)駅から直結なので、ショッピングやビジネスなどの拠点にぴったりです。

…さてそれではその絶景は!どーん

朝食を食べながら楽しめる風景
朝食を食べながら楽しめる風景
福岡・天神の風景
福岡・天神の風景

最上階の「トランスブルー」は朝食会場として大好評のレストランバー。ここからは天神を中心にした南北の都市景観を一望できます。とりわけ北向きに広がる海への景色は、爽やかな朝の気分を演出してくれる絶景です!

  • ホテル名:ソラリア西鉄ホテル
  • TEL:092-752-5555
  • 住所:福岡県福岡市中央区天神2-2-43
  • URL: http://www.solaria-h.jp/

\ジャジャン/

第3位:西鉄イン福岡 レストラン&バーBLOSSO

那珂川のほとりに位置し、九州最大の歓楽街「中洲」まですぐそこ!という好立地。多彩な客室と洗練されたサービスが自慢のホテルです。福岡といえば「食」。夜遅くまで飲んでもホテルまで歩いて戻れる距離がうれしい。

…さてそれではその絶景は!どーん

バーから望む中洲の風景
バーから望む中洲の風景

ホテルの13階から福岡の夜景が一望できるレストラン&バーBLOSSO。世界の銘酒や本格ディナーとともに中洲の夜景を堪能することができます。宿泊していなくても利用が可能なので、ここぞ!という日のデートにいかがですか♥

\隠れファンが多い!/

番外編:西鉄イン黒崎 工場夜景

さてここで番外編をひとつ。
JR黒崎駅から徒歩約2分という好立地。広々とした大浴場やマッサージなど、旅の疲れを癒やすのにぴったりなサービスが充実。某テレビ番組でも紹介された島根県産のお米「つや姫」など素材にこだわった朝食も含め、隠れファンの多いホテルです。

…さてそれではその絶景は!どーん

黒崎の工場夜景
黒崎の工場夜景

なんと、こちらのホテルからは工場夜景を見下ろすことができます。刻々と変化していく空の色とのコントラストがたまりません。日が沈むとまた違った表情を見せはじめ、工場景観の愛好家でなくとも大興奮間違いなし!

\ジャジャジャン/

第2位:ソラリア西鉄ホテル京都プレミア 三条鴨川

2017年4月にオープンしたばかりのホテルです。和モダンな佇まいの客室や、四季の移ろいを楽しめる庭園など、日本のわび・さびを感じながらゆっくりと過ごすことができます。非日常で贅沢な時間を過ごしたい方に最適。

…さてそれではその絶景は!どーん

鴨川ガーデンスイート
鴨川ガーデンスイート
鴨川スイート
鴨川スイート
鴨川ツイン
鴨川ツイン

窓の外には見渡す限りに広がる鴨川。この景色を楽しめるのは、京都を代表する景勝地「鴨川」に面しているホテルならではの特権です。「鴨川ガーデンスイート」は専用のスカイガーデンも付いたスイートルームで、景観だけでなく、専用庭で鴨川のせせらぎに耳を傾けながらおくつろぎいただけます。それ以外の「鴨川ビューのお部屋」も、客室内からこの景色!四季の移ろいをダイレクトに感じることができるので、すべての季節を制覇したくなってしまうはず。

  • ホテル名:ソラリア西鉄ホテル京都プレミア三条鴨川
  • TEL:075-708-5757
  • 住所:京都府京都市中京区木屋町通三条上る上大阪町509番地
  • URL: http://nnr-h.com/solaria/kyoto_p/

\栄光の1位に輝いたのは…/

第1位:ソラリア西鉄ホテル鹿児島

九州新幹線のターミナル駅であるJR鹿児島中央駅正面という便利な立地。朝食ビュッフェは郷土料理や地産品を使った「鹿児島に来た」ことを実感させてくれるラインナップ。快適なステイを叶えてくれる仕掛けが満載のホテルです。

…さてそれではその絶景は!さい・ごう・どーん!!!

ツイン(桜島側)
ツイン(桜島側)

鹿児島中央駅の景色
鹿児島中央駅の景色
桜島にかかる虹
桜島にかかる虹

鹿児島のシンボル桜島の勇姿と、シティビューのコラボレーションは、まさに「圧巻」のひとこと。お部屋によっては写真のように新幹線の駅に加えて、夜にはアミュプラザ鹿児島のライトアップされた観覧車も見えます(そう、お天気に恵まれれば虹だって!)。
時間によってまったく違った風景を楽しむことができる最高級の美景ホテルです!

さてさて、いかがでしたでしょうか。
この美しい風景写真を見て旅した気分になってはいませんか?今回ご紹介させていただいたホテルは、この季節に訪れていただきたいところばかり。その土地の醍醐味を味わえる贅沢な風景で、ぜひこの機会に“心を満たす旅”を。

西鉄イン新宿3月28日(火) リニューアルオープン
ソラリア西鉄ホテル 京都プレミア 三条鴨川 2017年4月29日オープン
お得な開業記念プラン販売中!
ソラリア西鉄ホテル釜山 2017年4月18日オープン
詳しくはこちら
ソラリア西鉄ホテル釜山 2017年4月18日オープン