NEWS

NEWS

2021.09.03

お知らせ レストラン 新型コロナウイルス関連

「ソラリア西鉄ホテル福岡」におけるレストラン従業員の新型コロナウイルス感染について

2021年9月3日
お客様各位
株式会社西鉄ホテルズ
「ソラリア西鉄ホテル福岡」におけるレストラン従業員の新型コロナウイルス感染について

9月2日(木)、弊社が運営する「ソラリア西鉄ホテル福岡」内レストラン「レッドフランマ」に勤務する従業員1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。詳細は下記の通りです。


1.当該従業員
ソラリア西鉄ホテル福岡内レストラン「レッドフランマ」に勤務する従業員
・接客業務を行っております。
・会社の定めに従い、勤務中はマスクを着用しております。

2.概況
当該従業員は、公休日の9月1日(水)に発熱したため、翌日9月2日(木)に医療機関で受診しPCR検査を受けたところ、同日「陽性」であることが判明しました。なお、当該従業員が発熱した2日前(8月30日(月))以降の出勤日は、8月30日(月)です。

3.対応
・会社内に濃厚接触者が生じた場合は、保健所の指導に基づいた対応を行ってまいります。
・先日9月2日(木)午前中に館内消毒を実施いたしました。(対象箇所:17階レストラン内、事務所、共用部等)
・通常より、従業員の感染防止策として、勤務前の検温、手洗い・うがいの徹底、事務所や休憩室等共用部の消毒を実施しております。

今後も関係行政機関と連携するとともに、保健所の指導により対応を行ってまいります。
以 上

bn_pagetop