2023.07.05

お知らせ

西鉄ホテルグループは55周年を迎えます

西鉄グランドホテルは2024年4月21日に創業55周年を迎えます。
この節目に、謹んで皆様にお知らせ申し上げます。

西鉄ホテルホテルグループは、地元福岡を出発拠点とし、長年にわたり多くのお客様に愛され続けてまいりました。
55年という長い年月を経ても変わらない、私たちの想いはお客様にとって快適な空間を提供することだと思います。
これからもお客様にご満足いただけるよう、常により良いサービスを提供してまいります。

記念すべき55周年を祝して、周年ロゴを制作いたしました。
このロゴには、西鉄ホテルグループが創業から現在まで、地域に根ざしたサービスを提供してきた歴史が
込められています。ロゴに使用している水引の形である「叶結び(かのうむすび)」は、結び目が「口」、
裏側からは「十」の形に見え「叶」という文字になることから「願いが叶う」という意味があります。

また、水引は「人と心を繋いで、縁を結ぶ」ことを祈る伝統工芸品で地元福岡の「博多水引」が有名です。
水引の3本の線はそれぞれ「お客様」「ホテルスタッフ」そして「おもてなし」を表現しております。
ホテルのブランドカラーを使用し、4つのホテルブランドが連携して55周年を盛り上げる姿勢も表しています。


西鉄ホテルグループは福岡の地で生まれ、今や北海道から沖縄、そして海外にも進出するまで成長をさせて
頂きました。これも一人一人のお客様に愛していただき、お客様に成長させていただいたからこそだと
感じております。
これからもおもてなしの心で「お客様」と「スタッフ」の「縁」をつなぎ、世代を超えて愛され続けるホテルを
目指してまいります。

これからも、私たち西鉄ホテルグループはお客様の暮らしに寄り添い、地域とともに歩んでまいります。