新着情報

  • ホーム
  • 新着情報
  • 当館における取引先の従業員の新型コロナウイルス感染について

新着情報

当館における取引先の従業員の新型コロナウイルス感染について

2022-01-20

お客さま各位

いつもソラリア西鉄ホテル京都プレミアをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、1月19日(水)、当館にて清掃業務を委託している取引先の従業員1名の新型コロナウイルス感染が確認されました。詳細は下記の通りです。


1.当該従業員
・当館にて清掃業務を委託している取引先の従業員
・客室の清掃業務を行っております。
・お客様との接触はございません。
・取引先の定めに従い、勤務中はマスクを着用しております。

2.概況
当該従業員は1月17日(月)の退勤後の夜に喉の痛みを感じ、1月18日(火)に医療機関を受診し風邪との診断を受けましたが、1月19日(水)に発熱したため抗原検査を受けたところ、同日夕方に「陽性」であることが判明しました。なお、当該従業員が喉の痛みを感じた2日前(1月15日(土))以降の勤務日は、1月17日(月)です。

3.対応
・ホテル内に濃厚接触者が生じた場合は、保健所の指導に基づいた対応を行ってまいります。
・1月19日(水)に緊急の消毒を実施いたしました。(対象箇所:更衣室、共用部等)
※客室清掃後も客室内各所(ドアノブ・スイッチ等)の消毒を行っております。
・通常より、従業員の感染防止策として、勤務前の検温、手洗い・うがいの徹底、事務所や休憩室等共用部の消毒を実施しております。

お客さまをはじめ関係者の皆さまへはご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
今後も関係行政機関と連携するとともに、保健所の指導により適切な対応を行ってまいります。


ソラリア西鉄ホテル京都プレミア 総支配人