2022.01.08

お知らせ 新型コロナウィルス関連

従業員の新型コロナウイルス感染について

2022年1月8日
お客様各位
株式会社西鉄ホテルズ
 
「西鉄グランドホテル」における従業員の新型コロナウイルス感染について
 
1 月8日(土)、弊社が運営する「西鉄グランドホテル」に勤務する従業員1 名の新型コロナウイルス感染が確認されました。詳細は下記の通りです。

 
1.当該従業員
      西鉄グランドホテル(福岡市中央区大名2 丁目6-60)に勤務する従業員
      ・フロント業務を行っております。
  ・会社の定めに従い、勤務中はマスクを着用しておりました。
  ・フロント業務中は、フロントカウンター設置のアクリルボード(飛沫防止)越しにお客さま対応をしております。

2.概況
  当該従業員が1 月8日(土)に別の病気で病院を受診し、病院の指示で本日1 月8 日(土)
  抗原検査を受けたところ、「陽性」であることが判明しました。
      なお、当該従業員の最終出勤日は1 月5日(水)です。

3.対応
  ・会社内に濃厚接触者が生じた場合は、保健所の指導に基づいた対応を行ってまいります。
  ・1 月8日に緊急の消毒を実施しております。
  (対象箇所:事務所、ロッカー、フロントカウンター内、共用部等)
  ・通常より、従業員の感染防止策として、勤務前の検温、手洗い・うがいの徹底、
     事務所や休憩室等共用部の消毒を実施しております。

お客さまをはじめ関係者の皆さまへはご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
今後も関係行政機関と連携するとともに、保健所の指導により対応を行ってまいります。
PAGE TOP
西鉄ホテルグループ