昨年6月のリニューアル以降、ますます便利になった
西鉄ホテルグループポイントメンバーズのポイントカード。
さてそんな便利なポイントカードで貯めたポイントは、
他社ポイントにも交換可能です。

本号ではその他社ポイントの軸になる
「Gポイント」を活用したポイント交換サービスをご紹介します。

まずはメンバーズポイントをGポイントへ交換

まずはホテルポイントをGポイントへ交換します。

STEP1 交換はこちらのマイページからログイン

STEP2 メニュー内「商品交換」

STEP3 Gポイントへ交換

と進めていきます。
これで準備は完了!
ゲットしたGポイントから様々な他社ポイントに交換が可能です。
※Gポイント側でも登録が必要ですのでご留意ください。

Gポイントから交換可能なサービスはこんなにたくさん!

Gポイントは1G=1円相当で他サービスのポイントに交換が出来ます。
交換先は業界最大級の120種類以上から選ぶことができ、
代表的なものだけでも以下があります。

ポイントを使う

※Gポイントホームページより

また、上記以外にも
現金、電子ギフト券、電子マネーなどに交換して使えます。

現金 電子ギフト券 電子マネー

それでは具体的にホテルメンバーズポイント10,000Pを 5,000Gに交換してどんなお得がゲットできるか、見てみましょう!

交換はこちらのマイページからログイン

おトク検証に挑戦するのは当編集部、若手ホープのオータくん!
オータくん、がんばってね!

がんばりますっ!

さて、5,000Gポイントで、何をしたものか…!

いわば現金約5,000円分を手にしたようなものだからなァ...

よしっまずはAmazonギフトでイヤホンを購入して…

背中越しにAmazon画面上で イヤホンを購入する姿

iTunesデジタルコードで気になってたあの曲をゲット!
音楽とヘッドホン、これで通勤のテンションをUPさせるものが揃ったね。

楽曲を購入する姿

残りのGポイントはnimocaに交換して、まずは通勤で利用だ!
※ポイント交換の反映は翌日以降となります。

nimoca手元写真

そして、電車を降りたらコンビニでいつもより贅沢な昼ごはんをゲットだ!

コンビニ前で色々買って喜ぶ姿

うわあ、なんてお得なんでしょう!

さぁ、あなたもまずはお手持ちの西鉄ホテルメンバーズポイントを
ご確認してみてください!
ポイント交換を使いこなせば
あなたにもとってもお得なことが起こるかもしれませんよ。

西鉄ホテルグループ ポイントメンバーズ マイページを見てみる